鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

あかいお顔の右大臣🍶

最近暖かい日が増えてきました。もうすぐ春ですねぇ🌺。

節分には娘の最大ボリュームの「鬼は外~」で世界中の悪いものを退治したので(え?)今年もわが家の安全は約束されました😁

自分たちの身の安全を確保したところで、次はお雛様の準備です。(で、ようやくブログのタイトルにつながるわけね。わかりにくくてすいません💦)

今年で4回目の登場です。もう組立もすっかり手馴れて、ちゃちゃっと・・・とはいかず、組立図とにらめっこしながらどうにか完成しました。

はい、こちらです。

「男雛」と「女雛」(一対で内裏雛)が正式名称って知ってました?わたしはつい最近知りました😓あの歌の影響で間違った使い方が広まったらしいです。

 

幼稚園から帰ったむすめが、さっそく遊んでました(パーツが無くなるのも時間の問題か💦)。

これから約一か月、娘の成長を見守ってください。ではまた。

 

そういえば、自分が子供のころは人形には触っちゃダメ!と、しょっちゅう怒られていたような…。

2021年2月14日

instagram