鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

今年のゴールデンウィークまとめ その2😊

今年のゴールデンウィークまとめ その2です(2回に分けるほど大したことはしてないんですけど💦)。

5月6日

今日は朝から雨模様、散歩も無理だし、テレビも飽きたし、こんな時は・・・そうだスコーンを作ろう!(いきなり?)ってことで、スコーンづくりが唐突にスタートしました。

クックパッドで見つけた簡単レシピをチェックすると、

材料(8個分)は

 ホットケーキミックス 200g

 バター        50g

 牛乳         45cc

これだけ?はい、これだけです。

上記の材料を混ぜて、

チョコレートを入れました。ドライフルーツやグラノーラとかもおいしそう。何でもやりたがりの娘もお手伝い。

こねすぎないように手早く成型したら、8等分します。

で、あとはオーブンで25分焼くだけ。ほんとに簡単レシピでした。

25分後、焼き立ての甘い香りがします。

みんなでおいしくいただきました。甘すぎない素朴な味でおやつにぴったり。

ホットケーキミックス、簡単でおすすめです!と思ったら、品切れのところが多いそうですね(わが家は生協で買ってたみたいです)。

今度手に入ったら、ひさびさにホットケーキ作ってみようかな。

ではまた。

 

 

2020年5月7日

instagram