鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

最近のお気に入り🎵

こんにちは(●’◡’●)
みなさん3連休はどのように過ごされましたか?
我が家は普通に仕事でした😅
さすがに娘も退屈そう。。ということで、
近場の公園へ遊びに行くことに🚗(初めて行く所)
パパも一緒&初めての公園でおおはしゃぎ😆
帰る頃には親も子もへとへとでした😂


そんな娘も大好きで、最近よく作っているのが
電気圧力鍋で作る「鶏手羽元と大根の煮物」です🎵
急に料理の話に変わってすいません(^^;)
でもめちゃくちゃ簡単なのに、めちゃくちゃ食べてくれるんです😆

まずはフライパンで鶏肉に焼き目を付けたら
大根・調味料と一緒に鍋に入れます。

ふたをしてスイッチオン♪

 

あとはもう何もしません❗

買い物に行く、家事を済ませる、読書する、昼寝するなど
好きにしてください🎵
ちなみに「ちゃんと動いているの?」と心配になるほど
音が静かなので赤ちゃんがお昼寝中でも安心して使えますよ(❁´◡`❁)

ジャーン
できました~🤗
鶏肉はホロホロに、大根も中までしっかり味が染みてますよ♪
わが家はアレンジで、ここにゆで卵を入れて10分ほど
煮込んで食べてます😉
本当に簡単すぎて最近は週1で作ってます笑
そろそろみんな飽きてきちゃうかな?
またおすすめのレシピ紹介させていただきますね♪
読んでいただきありがとうございました。

島 有紀

 

2020年11月23日

instagram