鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

アイスだいすき!

わが家は大人も子供もアイスが大好き。

昼夜関係なく、食べたくなったらいつでも食べる!そんなスタイルなので、この時期の冷凍庫にはアイスは欠かしません(キッパリ)。

そんなアイス命(笑)の家族を連れて、昔から大変お世話になっている「黒田養蜂園」さんにお邪魔しました。

ミツバチのかわいい看板がお出迎え

黒田養蜂園さんは約100年前から続く養蜂園で、栃木県内で採取したハチミツや、プロポリス、ローヤルゼリーなどを取り扱っています。

ハチミツと一口で言っても、花の種類によって、見た目や味、香りがすべて変わってきます。

店内で試食も可能なので、食べ比べてお買い物も可能です。

ちなみにわが家の現在の朝食の定番は

りんごです

これをトーストやヨーグルトにかけてます。なんかそれだけで健康になれそう(笑)。

 

ハチミツのお店の先にあるのが本日の目的地、はちみつをたっぷり使ったスイーツショップ

「ドルチェ ミエーレ」です

どうやらおしゃれなお店の外観の撮影に失敗したようです💦かわりに、インスタ映えを意識した?娘の写真を・・・(インスタやってないんですが)。

メニューが豊富で悩んだ結果

本日はテイクアウトにしました。

何を食べようか毎回悩む父親(今回はハニーマロンミルクとパッションフルーツで長考)をよそに、娘はハニーミルク一択です。娘よ、メニューを即決できる大人になるんだぞ。

お店の外にテーブルもあるのでその場で食べることもできます(次回はマンゴーにしようか、ピスタチオも捨てがたい…)。

最後に、今回お邪魔した黒田養蜂園さんのホームページはこちら

kuroda-honey.com

 

今回ご紹介できませんでしたが、はちみつCafe Honey Bもあります。娘がもう少し大きくなったらカフェでランチも楽しめるかな?

ではまた

 

 

 

 

2020年6月11日