鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

かんたんDIY🧱

先日、使わなくなったミシン台をいただいたので、今日はそれを再利用して、とっても簡単オシャレなアンティーク風テーブルをDIY(と呼ぶのは恥ずかしいくらい簡単です😅)します。

それでは本日の材料紹介🍳

・いただきもののミシン台(実は今すごい人気らしく、なかなか手に入らないそうです)
・オリーブオイル  少々
・いただきものの板(70cm)
・オイルステイン(ミディアムオーク) 以上です。

まずはじめに、ミシン台をぞうきんで水拭きします。で、汚れが取れたらオリーブオイルを少量付けて磨きます。軽く磨いた後のミシン台がコチラ

なにこれ新品?は大袈裟ですが、錆びだらけだったのがウソのようにスチールの風合いとツヤが復活しました🤩

気分がよくなったところで、つづいては天板をオシャレに作っていきます。

厚みもいい感じの、いただきものの板(今回材料費ゼロです😅)をいい感じの長さにカットしたら、紙やすりで角を丸くして雑巾で水拭きします。

日光浴中

天板様?が日光浴を楽しんでる間に、お色直しの準備をします🎨。
木目を残したいので、今日は残り物のオイルステインを使います。

ワトコオイル

ワトコオイル、缶も映えますね🎊。これを使えば今回のDIYは勝利確定です( ー`дー´)キリッ。

ここは細かいことは気にせず、刷毛で思いっきり塗ります😁。刷毛がなければスポンジでもOK!
まんべんなく塗れたら、目の細かい(今回は120番)紙やすりをかけて(ココ重要)、雑巾で余分な塗料をふき取ります。

スベスベになってね

この作業を3回繰り返して、最後にオイルを薄く塗ったらお色直し完了。

ここまでくれば作業もあと少し、長編のブログもあと少し😅もう少しお付き合いください。

天板が乾いたらミシン台に取り付けて

完成!

ヤダ、かわいい💘ミシン台の魔法でアラフィフのオジサンも乙女になります。

おすすめ商品の携帯除菌スプレーを展示しました。これから季節のおすすめ商品を飾ろうと思います✨。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

2021年3月16日

instagram