鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

手作りマスク

突然ですが、コロナ対策には欠かせないマスク、みなさんどうしてますか?

そのうち買えるようになるよね?なんてお気楽に考えていた我が家💦ですが、相変わらずの品不足、さらに花粉症用の備蓄も無くなりそう、アベノマスクは・・・以下自粛。

 

なので、手作りマスクを我が家の奥様にオーダーしました。

早速、ネットで型紙を見つけたり、地元の「トーカイ」でかわいい生地を買ったり、楽しそうなご様子。

もろもろ準備も整って作業スタート!

チャコペン?ルレット??裁縫の能力ゼロのわたくしですが、ちょっとだけ生地を切るお手伝い(ただの邪魔?)

 

ほぼ足手まといのわたくしの留守の間に、作業はあっという間に進んだようで・・・。

もう完成してました。ミシンの件とか、アイロンとか、写真を撮ってませんでしたm(__)m

そのうち、奥様から作り方の記事でもアップしてもらいます。

上のマスクがわたくし用ですが、大きめの型紙を使ってます。

サイトによって差があるようなので、いろいろ探してみるといいかもしれませんね。

アラフィフのおじさんにギンガムチェックってwww、なんてツッコミも聞こえてきそうですが、意外と本人は気に入ってます(笑)。

ではまた。

 

 

 

 

2020年4月26日

instagram