鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

💧梅雨の湿気対策には💧

こんにちは

「電ねっと シマ」嫁の 島 有紀 です。

毎日雨が続いていますね。偏頭痛持ちにはツライ時期です😩

そしてやっぱり梅雨の悩みといえば・・・

洗濯物がなかなか乾かない!!

部屋がジメジメする!!

部屋干しのニオイが気になる!!

ではないでしょうか?

洗濯物のカビ臭、イヤですよね~💦

 

 

引用元:YOUTUBE Panasonic Japan 公式

原因は洗濯物に残った水分から雑菌が繁殖してしまうことで臭いが発生しているので、解決策はやっぱり『湿気を取り除く』洗濯物には『風を当てる』ということがポイントのようです。

衣類乾燥除湿機ならこの2つを同時にしてくれるので、ぜひオススメします♪

うちは朝、洗濯をして脱衣所に干して衣類乾燥除湿機をかけているのですが、夕方にはほとんど乾いています。

うちの衣類乾燥除湿機はだいぶ古いタイプのようですので😅最新の除湿機ならもっと早く乾くと思います。

お仕事で朝が忙しい方は、夜洗濯をして干しておくと朝にはほぼ乾いているので、「ちょっと乾き足りないかな~?」と感じたら追加でかけていただくとバッチリです👌

それ以外にも下駄箱の湿気、クローゼットのカビ、冬の部屋干し、花粉症の時期など一年中活躍してくれますよ(^^♪

悩みの多いこの時期、衣類乾燥除湿機で少しでも快適に過ごしていただきたいと思います😊

2020年7月23日

instagram