鹿沼にあるまちの電気屋さん 電ねっとシマ

電ねっとシマ

0289-62-1444

 
電ねっとシマ

blog でんきやさんブログ
blog でんきやさんブログ

夏のお仕事といえば

毎年「暑いなぁ、暑いなぁ」と口癖のように言ってますが、今年の暑さ、何なんでしょうか😥。秋を飛び越して冬が待ち遠しいレベルです(ちょっと何言ってるかわかりませんが)。

そんな暑すぎる夏のお仕事といえば、もちろんこれですね。エアコンの設置をしてきました。

今回は鹿沼の表参道、今宮神社のすぐ目の前、今年で創業70周年を迎えた「石川製麺所」さんでお仕事です。

2階の部屋とお店に設置しました。お店の正面であることや、配達の車の出入りなどを考慮した結果、

このような形にまりました。

お店の中はこんな感じ。

配管のカバーは窓に合わせてブラックをチョイス。

開店から閉店までフル回転、お客様に涼しい風を届けてね。

 

冒頭にも書きましたが、創業から70周年を迎えた石川製麺所さんは、麺の卸売りはもちろん、店頭での小売りも人気です。作業中も買い物のお客様が次々来店されてました。

一番人気は焼きそばの麺(ソースも液体と粉末の2種類が別売りです)ですが、細麺、太麺、ちぢれ麺など種類も豊富な生ラーメン🍜もおすすめです。こちらは一食から購入可能で、別売りのスープも種類がたくさんあるので自分好みに組み合わせて楽しめそう。

ちなみにわが家では、先日生パスタを夜ご飯にいただきました。少し軟らかめに茹でて、モチモチとした食感を楽しみました😃

「石川製麺所 鹿沼市」で検索するとFacebookのページを見ることができます。そちらで最新情報をチェックしてみてください(ほぼ毎日更新されてます。見習わなくては💦)。

 

まだまだ暑さは続きそうですが、エアコンを適度に使って今年の夏を乗り越えていきましょう!

ではまた。

 

 

そういえば、今年は一回もかき氷食べてないなぁ🍨。天然氷のかき氷でクールダウンしたいなぁ。

 

 

2020年8月16日

instagram